~童貞トレーダーが億を稼ぐまで~

FXや株などを全くやったことのない童貞の僕が億トレーダーになるべく日々の学びを毎日更新!!

FXの基本の"き”

どーも、童貞です。

 

今日はFXの基礎中の基礎、

そもそもFXってなんなの?というところを勉強しましたので、そのことを書いていこうと思います。

 

FXとはForeign exchangeの略で、日本だと『外国為替証拠金取引』のことを意味します。

簡単に言うと、、、

例えば1ドルに対して円が上がるか下がるかを予想するものです。

海外旅行中、1ドル100円の時に50ドルのバックを買う=5000円

日本に帰国、1ドルが120円になっていた。

50ドルで買ったバックを売ると6000円になり、1000円の利益が生まれる。

この利益で儲けることができる!ということです。

 

この例だとバックなので中古になった分価値下がるやん!とかなってくるんですけど

FXではこのバックがお金になります。

 

また買いからだけではなく、売りからも入れるので

下がりそうだな~と思ってもトレードできます。

ようは、安く買って高く売る、高く打って安く買いもどす!!ということです。

 

また通貨によって金利が違うので、金利の高い通貨を持っていればトレードをしなくてもお金が増えていきます。

スワップ金利といいます。

 

なのでFXで稼ぐ方法として

・トレードによる為替差益で利益を得る

スワップ金利で儲ける

この2つが基本となるようです。

 

ということで今回はFXの基礎中の基礎をやりました。

もっと詳しくFXの仕組みについて知りたい方はネットで調べれば

腐るほど出てくるのでぜひ見てみて下さい!!

 

それではまた!