~童貞トレーダーが億を稼ぐまで~

FXや株などを全くやったことのない童貞の僕が億トレーダーになるべく日々の学びを毎日更新!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きなことで、生きていく

どーも、童貞です。 直感を信じて進む勇気。直感とは求めるものだ。 愛するものを探す。仕事も恋愛も。 好きなことをやる。情熱と愛情をもって。 どっかのお偉いさんが言ってました。 調べたらだれの言葉かすぐ出てくると思います。 僕自身お金が好きで、で…

ファンダメンタルズって何ぞや。

どーも、童貞です。 今日はファンダメンタルズについてです。 まずFXとは為替の変動による差益を得る投資です。 つまり為替がどういうときにどっちに動くのかが分かればみんな億万長者ということです。 しかしそんなことは神のみぞ知るところで、人間はあく…

ロウソク足の見方(簡単に)

どーも、童貞です。 今日はロウソク足の見方について簡単ですが、書いていきます。 まずロウソク足とは、為替レートの価格の推移をロウソクの形で分かりやすくあらわしたものです そのロウソク足が連なって作られているチャートがロウソク足チャートとなりま…

なぜ億トレになりたいの?

どーも、童貞です。 今日はぼくが何で億トレーダーになろうと思ったかをポツポツと書いていきます。 なぜ億トレになりたいの?と聞かれれば答えは一つ。 やりたいから。それだけです。 トレードの世界に足を踏み入れると決意して、素人ながらに生半可な気持…

ネットの偉大さ

どーも、童貞です。 トレード童貞の僕が、FXのことについて勉強して億トレーダーを目指しているわけですけども、、、 ネットの偉大さに感動しています。 大げさに聞こえるかもしれませんが、ググれば何でも出てきますからね。 人生において、この人すげー!…

よぉは気持ち!!

どーも、童貞です。 今日はFXをやるうえでのメンタルについて学んだので、書いていきます。 メンタルは自分が想像している以上に結果に左右します。 すべてのデイトレードでは、全く同じ手法を100人のトレーダーが試したとしても、誰一人として同じ結果に…

【進歩】注文方法を知りました。

どーも、童貞です。 今日は注文方法についてです。 基本的な2つの注文方法についてその特徴を書いていきます。 ①指値注文 指値注文とは買いたいレート、売りたいレートを指定する方法です。 例えばドルを買いたいというとき、1ドル=112円80銭だった…

実はぼく〇〇〇なんです。

どーも、童貞です。 仮想通貨がふたたび盛り上がってますね。 特にリップル。100円復帰まであと少しというところです。 素直にうれしい。 実はぼく、リップラーなんです。(笑) 去年の12月半ばの爆上げの直前に買いました。 理由は知り合いに勧められ…

トレードのスタイル。あなたはどれ派?

どーも、童貞です。 今日は”ちゃんと”FXについて書かせていただきます(笑) 前に書いた記事でFXの大まかな仕組みを説明しました。 そしてFXはハイリスクハイリターンなものであると。 今回はトレードのスタイルについてです。 これは僕の中でもすごく興味が…

『多動力』買ってしまった。

どーも、童貞です。 今日本屋に行ったらあったので買ってしまいました、 堀江貴文氏の『多動力』 読みやすいかなと思って漫画版を購入。 すらすら読めて一時間で読了。 これからあと10周はすると思います。 そのくらい良い本でした。 あまり内容に触れると…

気ままに雑談コーナー

どーも、童貞です。 今日はロウソク足の見方などを勉強したので、その記事は明日書きます。 なんかふと思ったことを思ったままに書きたい気分なので、 少々お付き合いください。笑 ※FXとか全く関係ないです。 人ってみんな単純な欲望は一緒なんじゃないかな…

FXの基本の"き”

どーも、童貞です。 今日はFXの基礎中の基礎、 そもそもFXってなんなの?というところを勉強しましたので、そのことを書いていこうと思います。 FXとはForeign exchangeの略で、日本だと『外国為替証拠金取引』のことを意味します。 簡単に言うと、、、 例え…

株?FX?仮想通貨?何やるの??

こんばんは!童貞です。 さてさて、 昨日からブログをはじめて、億トレーダーになるべく勉強をしようと始めたわけですけども、僕本当に素人なんですよ。 チャートも読めないし、ファンダ?テクニカル?ってレベルなんですね。 そんな僕が投資を始めるにあっ…

億トレーダーへの道 始動

こんにちは。 はじめまして。童貞くんです! ここでは投資経験ゼロの僕が一からトレードを学び、その学んだことやトレード結果を公開していきます。 本当にまっっっったくのド素人です。 そんな僕が頑張って億トレーダーになるのを見届けていただければと思…