~童貞トレーダーが億を稼ぐまで~

FXや株などを全くやったことのない童貞の僕が億トレーダーになるべく日々の学びを毎日更新!!

よぉは気持ち!!

どーも、童貞です。

 

今日はFXをやるうえでのメンタルについて学んだので、書いていきます。

 

メンタルは自分が想像している以上に結果に左右します。

すべてのデイトレードでは、全く同じ手法を100人のトレーダーが試したとしても、誰一人として同じ結果にはなりません。

大勝ちする人もいれば、大損する人、またその中間の人も現れます。

それはごく自然なことであります。なぜなら一人ひとりメンタルの構造が違うからです。

 

自分が分析して導き出した利確ポイントや損切ポイントを信じて、それに忠実にトレードできるかが肝です。

利益を早く確定させたいという邪念では早く利確してしまい最大の利益を取りこぼしてしまったり、損切ポイントなのに上がるかもしれないと思って放置して損が膨らんでしまったりするのです。

 

相場が思ったような動きをしないのはしょうがないです。諦めましょう。

トータルで勝てばいいのです。

そしてその結果も反省して生かせば成長できます。

 

自分の決断を信じなければ何も始まらない!ということです。

 

よってデイトレードでは

①自分が考えて考え抜いた決断を信じることができるかどうか

②その決断が崩れた時、その事実を認めてすぐに損切りできるかどうか

 

この2点のメンタル力がトレードの結果に現れます。

 

逆に言えば、自分の決断を心から信じれるかくらいの知識をつければいいということです。

 

やはり何事も努力ですね。

僕も頑張ります!!

 

それではまた明日です。