~童貞トレーダーが億を稼ぐまで~

FXや株などを全くやったことのない童貞の僕が億トレーダーになるべく日々の学びを毎日更新!!

トレードのスタイル。あなたはどれ派?

どーも、童貞です。

 

今日は”ちゃんと”FXについて書かせていただきます(笑)

 

前に書いた記事でFXの大まかな仕組みを説明しました。

そしてFXはハイリスクハイリターンなものであると。

 

今回はトレードのスタイルについてです。

これは僕の中でもすごく興味があったことです。

 

ショートで買いとかロングで入りましたとかいうツイートを

FXをやっている人がしているのをよく見ていましたが、

どこからがショートで、どこからがロングなのか

全くわかりませんでした。

素人なので当たり前ですが、、、(笑)

 

今回勉強してそれが分かり、ぼくのしたいトレードのスタイルが決まったのでご報告させていただきます。

 

まずトレードのスタイルは3つあります。

スキャルピングデイトレードスイングトレードです。

 

スキャルピングとは超短期売買のことです。時間で言うと数秒から数分程度。

時間が短いのでもちろん狙う利益も少ないです。数銭でしょう。

塵も積もれば山となるのごとく、何十回もトレードをします。

使うチャートはティックチャート、一分足、五分足が主です。

 

デイトレードは短期売買を意味します。10分から1日のトレードで、10銭から1円の利益を狙います。使うチャートは10分足、1時間足、日足です。

 

スイングトレードは短~中期売買で、2日から1週間かけて行うトレードです。日足、週足などのチャートを使います。金利の差で利益を得るスワップポイントもあります。

 

簡単に説明しましたが、FXのトレードスタイルは大まかに分けるとこの3つになります。それぞれに長所と短所があり、どれが一番いいというのはありません。

その人の性格、生活のリズムによって使い分けたりしてください。

 

私童貞は、デイトレードでいきます。やります!!

理由はなんとなくです。

 

やるからには日本一のデイトレーダーになります。

そして億り人へ。

 

よし!ということでまた明日です。